スポンサーサイト

Comment (-)

勢い水?

天気予報がかわってる?

雨、降るのかなぁ…
“大丈夫!” って、油断していたからかなぁ…

そうです、明日はいよいよ

「高校野球 福岡大会 開幕!」

(“九州小学生の福岡県大会” じゃあないんかい? 笑)



“甲子園” を目指して
福岡県内133校の高校球児たちの、熱い戦いが始まります!


フレンドシップリーグ出身の選手
S'出身の選手

みんな、色んな高校でがんばっているんだろうな!
と、ワクワクしながら開いた、今朝の新聞の “メンバー表”

実際のベンチ入りとは異なるんだろうけど
(ウチの息子も名簿上は “背番号1” でした 笑)
知っている選手の名前を見つけると、嬉しい!

S'出身の選手は、進路 (高校) がわかっているから
「おっ、ベンチ入りしてるじゃん!」
「おぉっ! あいつ、〇番 (背番号) なんだ!」
ってわかるんだけど
 
フレンドシップ出身の選手となると…
選手の名前と出身中学を見ながら
「あっ、この選手はもしかして…?」
なぁんて思うけれど、確信がない!

あっ、そうそう!
昨年、20年ぶりにベスト4進出の快進撃を見せた修猷館高校で
2年生ながら 「ミラクル修猷館の立役者の一人」
として新聞を賑わせた修猷館高校のK君は、わかります! (笑)

“文武両道” の誇るべき先輩ですね!
最後の夏、ご活躍をお祈りしています




“背番号”

実際に配布される時期は、高校によって違うと思いますが
番号も、新聞掲載のメンバー表とは異なる学校が多いですよね?

“何番を貰う (貰ってくる) のか?”

選手本人はもとより
親にとっても重大な関心事ですよ!

それなのに…

息子の高校3年の夏
いつまでも背番号を出さない息子に痺れをきらし
野球バックを覗いてみると…

「14」

えっ?  なぜ???

いやぁ、あの時はショックでしたねぇ…
だって “投手” だったんですよ
「10」 だろうな、とは思っていたものの

「14」

“ベンチに入れば何番でも同じ” なんて、とても思えない!
一体、どういう評価で 「14」 なのか?
知らない間に、野手に転向してたのか?
いや、そんなはずはない!
だって、直前の練習試合でも投げてるじゃあないか?
どうして???
 



理由は…



息子がですね…



何故か…



チームメイトの背番号まで持って帰ってきていたんですよ!



「あぁ、あれは〇〇の背番号やけん」



って…



紛らわしいこと するんじゃないっ! (笑)





北九州市民球場で予定されている開会式
雨天の場合はメディアドームで行われるそうです

降るのかなぁ…

来週も “雨” の予報が多いみたいだから
日程もかわってくるかな?




“熱い、熱い夏!”

山笠には “勢い水” も必要だけれど…
高校野球は熱いままでいいんだよぉ~!



応援ありがとうございます!
まだまだ2位でがんばってます☆



425:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.02 23:38 # [EDIT]
426:ブラバン甲子園

応援団やチアリーダー、ブラバンにとっても熱く燃える夏なんです。

♪まためぐりくる夏の日に、
心ふるわす人がいる。
あれが確かに青春と、
胸にまぶたにきざみこむ。
時よ、とまれよ、ただ一度。 
奇跡おこした若者に
雲がわきたつ甲子園。  
君よ8月に熱くなれ♪

2010.07.03 00:20 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
427:コメント、ありがとうございます!

★匿名さま
こちらこそ、私の連絡が悪くて
かえってご迷惑や嫌な思いをさせたんじゃないかと
気にしていました。
ご主人様よりご依頼の件は、無事に完了していますので
ご心配なく~♪ (笑)
せっかくのコメント、秘密で勿体ないじゃないですか!
でも、気配り屋さんの匿名さんならではのお話しですね。
やっぱり、次男君の性格は “母親似” だなぁ (笑)
また、コメントお待ちしていますね♪



★じゅごんさま
F高校野球部、チアリーダーやブラバンとは無縁でした… (涙)
夏の大会は、応援団が駆けつけてくれていました。
真夏の暑いスタンドで、団旗を掲げ、一生懸命応援してくれて…
感謝、感謝でした。

 


2010.07.03 19:09 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

