スポンサーサイト

Comment (-)

目指す頂

今週末は、九州小学生の福岡県大会ですね!

全日本、西日本、九州
三大大会最後の県大会です


今日、組合せのFAXをいただいたんで
早速HPにアップを…   

したかったんですが…


忙しい! (笑)


福岡少年選手権大会の申し込みが締切を迎えたのに
選手登録の整理が追いつかなくって…

ご迷惑をおかけしたチームもございました
申し訳ございませんでした

いかん、いかん!

いや、それよりも…
S’の広告締切が明日だって!
土曜日じゃあなかったの?

月末で、本業も昨日今日と結構忙しいから
仕事中は副業 (収入はないけれど 笑) にまで
手が回らない!
(だから、仕事中は仕事しなさいって! 爆)


で、先ほど帰宅しました…


今頃、世間のみなさまは
と~ぜん

2010 FIFAワールドカップ 決勝トーナメント1回戦
日本 vs パラグアイ

を見ていらっしゃるんでしょうね?


もう試合は終わっているんでしょうか?
って、テレビ見ろよ! って話しですが…


デンマーク戦終了後、本田選手のコメントは

「思ったほど、嬉しくない」


国際サッカー連盟(FIFA)ランキング45位の日本がベスト16って
どんだけすごいのか…

まるっきり興味がない私でも
感じることは出来ます

でも 「まだ満足していない」


この気持ちがないと
上へは行けませんよね?



ここで、九州小学生福岡県大会のお話しですが

「県大会出場」 が目標なのか
「九州大会出場」 が目標なのか
「九州大会優勝」 が目標なのか
(“九州” を “西日本” または “全日本” と置き換えても可)

チームのレベルが高いから、目標が高いのか?
目標が高いから、チームのレベルが上がるのか?
卵が先かニワトリが先か? みたいな話しですが

ただ
最初から “とてつもない目標” を立てると
やってもやっても届かず
途中で挫折する…

適度な “達成感” が、更なるやる気を生み出すそうです

「最終目標」 は必要だけど
途中に “ここまでかんばった!” と満足できる
休憩所も必要だそうで

“目標に達する喜び” を知ると
次の目標に向かってやる気が出るらしい



三大大会最後の 「九州小学生」
県大会出場チームのみなさんの “目標” は、どこですか?


ねっ? 爺!
と、さりげなくプレッシャーをかけとこっと! (笑)




2010 FIFAワールドカップ 決勝トーナメント1回戦
日本 vs パラグアイ

延長戦、PK戦の末に
残念ながら負けちゃったんですね…

岡田JAPANのみなさん、お疲れ様でした
(見てませんけど…)



応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝☆



415:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.30 12:03 # [EDIT]
416:頂...

私の頂は...
どこなのだろう...
見失わないように...
のぼっていくか...

ベクトルかぁ~...
監督が...
何をしているか...
観てますか...
選手が何をしているか...
観てますか...
保護者が...
何をしているか...
観てますか...
じっくり...
観たら...
感謝の気持ちも...
自然と湧いてくるでしょう...
そして...
自分とおきかえて...
自分がやれるかを...
考えたら...
どうでしょう...
大切なのは...
観る機会を...
増やすことじゃないでしょうか...
そしたら...
ベクトルも...

2010.06.30 12:58 ウォーリー #- URL[EDIT]
418:いただきま~す

私が目指す頂
それは・・・WBC日本代表を率いて
世界制覇をすること・・・・

(WBC=Wakewakaran Bakana Chihayanishi)

それはそうと、オリーブさんって、パラグアイの「美しすぎるサポーター」ラリッサ・リケルメさんにちょっと似てますよね・・・

2010.07.01 02:04 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
419:言いすぎ?

言い過ぎではないですか?ジュゴンさん

大きければ【良い】?…とも…思わないシ~

【ゴマをすれば】『良い』…?とも…思わない…

確かに!…似ています……

2010.07.01 12:04 イルカ #- URL[EDIT]
420:コメント、ありがとうございます!

★匿名さま
そうです!
「忙しい」 は、グチではなく自慢です (笑)
だって、ありがたいことですから!
他人から見れば “贅沢な悩み” でも
当事者にとっては、難しい問題ですよね?
「どこで」 「どのように」 されるのか
ちょっと楽しみしていま~す♪ (笑)



★ウォーリーさま
まず “問題意識を持つ” だけでも
違いますよね
色んなことを観察して、色んなことを考えて
常に 「より良く」 を目指したい
そして、行動していきたいですね!



★じゅごんさま
一番訳わからんのは
(WBC=Wakewakaran Bakana Chihayanishi)の代表さんでしょう!
えっ? それって…  じゅごんさんですか?
知りませんでした (笑)
「ちょっと似ている」 の “ちょっと具合” の感じ方に
個人差がかなりあるんでしょう!
「目が2つ、鼻が1つ、口が1つ…」 ってとこが、同じ?



★イルカさま
だめですよ、じゅごんさんの話しに乗っちゃあ! (笑)
特に “深夜のじゅごんさん” は、酔っぱらいなので
いつも以上に変ですから!
たぶん今頃、昨夜の投稿を後悔しているはず… (爆)


2010.07.01 13:11 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

