スポンサーサイト

Comment (-)

コメントのお返事 その1

みなさま、コメントありがとうございます!


一つひとつのコメントに
思うことがたくさんあるので…

「コメント欄」 ではなく、本文として
お返事させていただきます!



★しゅ~しゅ~さま

息子が入部した頃の八田リトルペガサスは、部員も少なく、弱小チームでした
(当時の先輩方、ごめんなさい!)

練習どころか試合にも来れる保護者が少なく
移動の車は、監督・コーチに頼らざるを得ない状況

審判も監督やコーチがこなし
入部したての何にも出来ない下級生にまでは
なかなか指導者の手がまわらない…

入部してしばらくたった頃から
“一人っ子” であり、時間的にも余裕があったので
練習や試合の時は、一緒にグランドに通うようになりました
もちろん “自分が楽しみ” で! (笑)

やがて部員も増え、保護者会も体をなし
“当番制” も機能し出し
グランドには、必ず誰か保護者がいるようになり

そうなると、当番でなくともグランドに足を運ぶ保護者が
一人増え、二人増え…

そんな時に、当時のコーチがおっしゃった言葉

「親がいっぱい見に来てたら、練習 (指導) にも熱が入るよ!」

ただ見ているだけで、何の役にも立たないけれど…

「それだけで、より熱心に指導をしてもらえる!」

そう思うと嬉しくて
それからは、より一層グランド通いが楽しくなりました

“保護者の姿勢が、指導者の活力になる”

私もそう信じてます





★はやピーママさま

“ねぇさん” って… (笑)

よしっ! はやピーママ!
一緒に、あの夕日に向かって走るわよ!
ちゃんとついていらっしゃい! (爆)

コメント、ありがとうございました!
ホントに嬉しいコメントでした!

はやピーママは、ご職業柄
「自分の子供よりも、他人の子供 “教え子” を優先させなければならない」
そんな経験をたくさんお持ちなのでは?

義姉が保育士をしていたのですが
「娘が病気の時に “我が子を預けて他人の子供の世話をする” ことに、矛盾を感じる」
と、話していたことがありました

そんな思いをされた方は
監督やコーチがしてくださっていることに
素直に感謝出来るのでは? 

確かに “現役選手の保護者” の立場では
声を大にしては言い辛いことですよね…

「自分だけ “良い子” になって!」
「監督にゴマをすって!」


そんな風にも、とられかねない…

でも、きっと
同じように考えている、感じている保護者の方は
他にもたくさんいらっしゃると思いますよ!

まだまだ “現役選手の保護者” が長~く続く (たぶん?) と思いますが
がんばってくださいね!




★しかちゃん

確かに…
思い当たるフシがたくさんあると…

特に “婚期を逃し” は、ねぇ? 

でも…
しかちゃんの場合は、他にも理由があると思うけれど (笑)





他にもコメントをいただきました らっこさま、再度しかちゃん
ウォーリーさま、愛好35さま、やまさきこーちさま

申し訳ありませんが、長くなりましたので
続きは “次回” ということで…
(この “次回” は、必ず書きます!)


応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝♪


現在、2位をキープ中!
でも、土・日のアクセスは少ないので…
よろしくお願いいたします!

404:ちゃんと...

睡眠とってくださいね...
体も...
心も...
元気が一番...
あっ...
お肌にも...
よくないですよ...
要らん世話ですね...

2010.06.26 08:50 ウォーリー #- URL[EDIT]
405:・・・。

昨日
ハンドルキーパー頼み忘れた(汗)
代行代4000円した。

そろそろ婚期がやってきそうだぜっ!!

2010.06.26 11:41 シカさま #- URL[EDIT]
406:ココに在ったの?

ブログのコメント欄ココに在ったのかぁ~?

それにしても【青春していますネ】

【夕日に向かって走れ…?】

 二人とも転んで、足の骨、折りますヨ。

2010.06.26 14:02 イルカ #- URL[EDIT]
407:コメントのお返事にいただいたコメントのお返事…

って、ややこしい! (笑)


★ウォーリーさま
ご心配いただき、ありがとうございます!
何故にこの時間か? と申しますと…
途中まで書きかけたところで、相棒より
「常る?」 とのメールが来て…
この時間です、はい。
栄養、特にコラーゲンも摂取してきたので
大丈夫でしょう!



★しかちゃん
支援金280円、ありがとう (笑)
泥酔状態だったので、私たちに会ったのも
覚えてないかと思ってた…
「パチンコで勝ちました!」
って話したら、フツーは奢るやろ! (爆)
彼女が出来たって?
ボロが出ないうちに、さっさと結婚決めた方がいいよ♪



★イルカさま
満を持して? のコメント、ありがとうございます!
筋肉痛は覚悟してましたが… 
“骨折”  可能性大です (笑) 
私が入院でもしようものなら
福岡のソフトボール界に多大なるご迷惑をおかけしますので…
走るのは、やめておきます!

2010.06.26 20:47 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
408:ぷんぷん!

メールしたのに!

2010.06.27 00:04 sayo #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

