スポンサーサイト

Comment (-)

3年生大会

梅雨真っ盛り! (こんな言葉、あるのか?)

久しぶりの雨の週末…


ちまたの主婦のみなさまは
たまった家事に大わらわ!  ですかね…

だって、雨降りに掃除とかしても
何か気分が “さっぱり” しないしぃ~

と、無精者の本領を発揮していた私ですが



昨日、27日の日曜日は、ヤフードームでボーイズリーグの3年生大会!
(そう、ドームだから、雨が降ってても大丈夫! 笑)

各チームの3年生のみが出場する大会で
3年生の人数が少ないチームは、2チーム・3チーム合同での出場となります

1チーム1試合だけ…
しかも時間が1試合 1時間から1時間20分 と限られていますが

3年生全員が出場出来る!

全員が打席にも立てる (24人いれば、1番打者から24番打者まで)
守備も、交代自由!
勝ち負けにも (あまり? 全然?) 拘らず

監督から怒られることも、怒鳴られることも
叩かれることも、 蹴飛ばされることもなく (笑)
(いや、怒鳴られてたヤツはいたな?)

「ドームで野球の試合が出来る!」


3年生の思い出作りの大会です

投手は、スピードガンで球速が表示されます
これも、投手陣にとってはオタノシミ?

野手も、普段とは違う守備位置についたり
挙句の果てに
「代表」 や 「監督」 が代打に出たり (笑)

ちなみに今年は “コーチ対決”
Uコーチが見事な右中間打を放ち
一塁をまわったところで…  失速! (笑)
突然の出番だったので、どうやら足をピキッとやったらしい…
Uコーチ、お大事に!
 



「いくらドームで試合が出来るっていっても、所詮 “お遊び” じゃあないか!

そう思われるかもしれませんが…

確かに、公式戦のようにプレッシャーはないけれど

選手は、みんな一生懸命です!

日頃出場の機会がない選手がヒットを打てば
チーム全体が盛り上がり
脚力自慢の選手は、ガンガン走り
スタンドへの一発を狙う打者もいるし
投手は、みんな直球勝負! 
(だって、スピードが表示されるから 笑)



たった1時間程度の試合ですが
3年生にとっては、貴重な経験と思い出になると思います

過去には…
高校進学後も野球続けるか?どうするか?
と悩んでいたけれど
この3年生大会で、進学後も野球を続けると決めた!
という選手もいました

昨日の3年生大会で
24人の10期生は、何を感じたんでしょうか…



さあ、残すは山鹿大会のみ!
2チーム出場で、今度は “ライバル” となるけれど
願わくば、昨年叶わなかった

「A・Bチームでの決勝戦を!」

今度こそ  完全燃焼だ!




応援ありがとうございます!
みなさまの1クリックに感謝☆



「押せ~押せ~って書いとうけん」
「何かわからんで押しようけど…」
「あれは何ね?」             by イルカ様

わからない方も、とりあえず押してください! (笑)


管理者にだけ表示を許可する

