スポンサーサイト

Comment (-)

高校野球 地区予選

高校野球の地区予選
抽選会が終わりましたね!

対戦相手も決まり、各高校の “高校球児たち” も
甲子園に向けて盛り上がっていることでしょう!


今年の開会式は、北九州市民球場だそうで…

息子が高校1年生の時と2年生の時
小郡球場と北九州市民球場で、それぞれ開会式でしたが

2年連続で、すっごい雨!

小郡球場の時は、もう “どしゃ降り” で
入場行進どころか、整列すらままならず
あっち (役員さん方) と、こっち (選手、それも代表者のみ) に分かれて
何が何だか… という状態だったらしい!

翌年の北九州市民球場でも、朝から雨が降り続き
何とか球場内に整列はしたものの
行進は、ナシ!

「たかが開会式」 かもしれませんけど…

どちらも、かわいそうでしたね


その翌年から3年間は、ドームでの開会式でしたので
お天気の心配も必要なかったんですが…


「開会式」

まさに “晴れ舞台”
「雨女の過去を持つ私」 が言うのも何ですが…

お天気に恵まれることを祈っています!



そうそう、今年の開会式は “TV中継” も無いんですって?

TVに映るのが目的ではないけれど…

選手自身にとっても、その家族や関係者にとっても
やっぱり、楽しみの一つでしたよねぇ?

いろんな理由があってのことなんだろうけれど…

残念です!



そして
息子の母校である “F高校” と
相棒のご子息が在籍する “K工業高校” の組合せは?

初戦は…  どっちも平日だぁ~!





「土・日に当たる確立」 の方が断然低いんで
しようがないんだけど…

応援に行けないじゃあないか!



誰かを結婚させるか?
いや、そんな平日に結婚式をするヤツなんか、おらんやろう…
それに、万が一雨で日程がずれたら…

それとも、誰か身内に不幸が… (笑)
いや、いかん!
「悪いうそ」 をついて、試合にケチがついたら…


あぁ~ どうしよう!


こんな時は “自由がきかない会社勤め” は辛い…
(会社内では、結構 じ・ゆ・う だけど  笑)


初戦突破してくれることを祈って
2回戦・3回戦、そして県大会に望みを…


“急病” にでもかかるか? (爆)




こんな私に
励ましの1クリックを♪



387:あ~

思い出しました。
一年前・・・
去年は「はやピー」連れて
春日球場に毎日のように通いましたよ。
おかげで「はやピー」は真っ黒に・・・
今年は北九州か・・・
遠いな~
・・・って仕事があった(涙)

はやピー寝かしつけてたら
一緒に寝てしまい
気づいたらこの時間・・・
今日は息子の社会科見学・・・
弁当づくりが~
あ,息子が作るからいいか~
じゃ,もう一回寝ます(爆)

2010.06.23 03:28 はやピーママ@高木 #- URL[EDIT]
389:忙しそうですね?

★はやピーママさま

コメント、ありがとうございます!
仕事に育児に (あえて “家事” には触れません 笑)
忙しそうですね!

寝不足で身体を壊さないように
無理しないでくださいね。

高校野球… 見に行きたいんですけどね…
「高校野球休暇」 なんてものが
あったらいいんだけど (笑)

2010.06.23 13:21 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

