スポンサーサイト

Comment (-)

おみやげは…

「ソフトボーイ」

いよいよ公開されましたね!
って、私はまだ観てませんけど… (笑)

ソフトボーイといえば…

茶ロンパン

“茶ロンパン”


先日 「仕事で佐賀へ」 行かれたらしいアナライザーさんより
“佐賀のお土産” としていただきました!


 -茶ロンパンー
    小城市牛津町の牛津高をモデルとした映画「ソフトボーイ」(19日公開)を記念して
   同高生徒たちが開発した菓子パン。
    15日、佐賀・福岡両県のコンビニエンスストア「ローソン」各店で発売された。
    商品開発はローソン側が今春、同高に提案した。食品調理科の生徒13人がプロジ
   ェクトチームを結成。同科生徒が考えた約100種類のレシピから候補を絞り込み、
   試食会を重ねて、嬉野茶や県産米粉、武雄産レモングラスなどを使った地産地消の
   茶ロンパンを開発した。
    同高服飾デザイン科生徒が考案した包装には映画にちなみ、ソフトボールを模した
   印刷が施されている。
    約2カ月間の限定発売の予定。1個120円。

                      =2010/06/16付 西日本新聞朝刊より抜粋=



佐賀県内の某所で立ち寄ったコンビニの店員さんに

「佐賀県でしか売っていません!」

とダマされた (笑) らしく
6個も買ってきたらしい!

「こっち (福岡) で〇ーソンに入ったら、フツーに売ってて…」
「がっかりしました…」

「でも、これは “佐賀県で買ってきた茶ロンパン” ですから!」

って…

同じ物やろっ? (爆)


いえ、わざわざありがとうございました!
 
移動中の車で 
「何か食べる物くれ~!」 
と言うらっこさんを無視して
ちゃんと家に持って帰って美味しくいただきましたから!

“緑色のメロンパン” だと思っていたら
お茶の風味とレモンの香りが効いてて
中々乙なお味でした

「ソフトボーイ」 と 「茶ロンパン」 の
ヒットを祈念いたしております!
(「ソフトボーイ」 は、まだ観ていませんが… 笑)


そして…

アナライザーさん、ありがとうございました!


さすが
   
「気配り、目配り、心配り」(笑)

をキャッチフレーズとする

“らっこJAPAN” の一員ですね!


私のことを気にかけてくださるのは
アナライザーさんだけ… (涙)




これで、次はどなたに何をいただけるのか? (笑)


何もない方は
とりあえず、クリックしてくださいね♪



383:まじめに

福岡市 福岡県 全国の

ソフトボール界、野球界が

もっともっと盛り上がり発展して行く

ことを願っております(硬い?)

2010.06.22 14:16 アナライザー #- URL[EDIT]
384:なつかしい・・・

平成5年から4年間、牛津町に住んでいました。

牛津高校も近くにあったなぁ~。

ぼくは会社の軟式野球部で、佐賀県大会で金メダルをもらいました。(こんな話、誰にもしたことないけど)

ソフトボーイ・・・気になってるけど、まだ見てない。

今度、ハンドルキーパー利用したときは、お賽銭を入れときます。

2010.06.22 20:24 しゅ~しゅ~ #- URL[EDIT]
385:コメント、ありがとうございます!

★アナライザーさま
またまた勝手にネタにしちゃって、ごめんなさい!
いつも色々と気を使っていただいているのに
恩を仇で返すようなマネを…
申し訳ないです!
見かけとは裏腹に、とっても真面目なアナライザーさん
今後とも、福岡市・福岡県・全国のソフトボール界、野球界が
そして、われらが “らっこJAPAN” が
もっともっと盛り上がり発展するように、がんばってください! (笑)



★しゅ~しゅ~さま
“軟式野球で金メダル”
しゅ~しゅ~の 「知られざる過去」 だね! びっくり!
お賽銭なんか気にしないでね~♪
しゅ~しゅ~には、まだまだこれから
お願いしなくちゃいけないことが…
い~っぱい! だから (笑)

2010.06.22 21:15 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
386:

なんかすごいやんランキング・・・。
もうブロガー大賞なんてレベルじゃないのでは?
カープも抜いて1位目指して頑張って。

2010.06.22 23:21 やまさきこーち #FBS4NHfE URL[EDIT]
388:とんでもないです!

★やまさきこーちさま

私なんて、目新しい間だけですよ。
内容の薄いブログですから…

「薄いとかハゲとか、言うなっ!」

あっ、やまさきこーちは
問題なかったですね? (笑)

2010.06.23 13:08 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

