スポンサーサイト

Comment (-)

10期生のみんなへ

ふれようか、どうしようか…
自分の中の様々な気持ちを整理できないままだけれど…

大人たちの思惑とは別の場所で
選手たちは一生懸命がんばったのだから…




6月12日の土曜日、
ボーイズリーグ福岡県南支部の全国大会支部予選が始まりました。

3年生 (10期生) たちにとっては、全国大会へのラストチャンス!

福岡スラッガーボーイズは、あんずの里にて
強豪・二日市レオボーイズさんとの対戦でした。

創部10年目を迎えるチームの悲願である
“全国大会出場” でしたが…

結果は、残念ながら完敗でした。

1つでも多く、試合をして欲しかった!
1人でも多く、試合に出て欲しかった!
そして、全国大会へ…
全員そろって、全国大会へ行って欲しかった!




3年生 24人…
チーム史上、最も人数の多い学年です。

けれど、仲の良い学年だったようです。

厳しい監督の指導や激しい競争で、誰かが挫けそうになると
みんなで励まし合い
支え合ってがんばってきたらしく
中途退部者はいません。

1年生時の、山鹿大会優勝以来
「勝って当たり前!」 と、常に “期待” を背負ってきた
苦しい学年だったかもしれません。

それ故に
悔しい思い出ばかりが残ってしまっているかもしれないけれど…

「Z旗争奪福岡大会2連覇」 
チーム一丸となって成し遂げた、素晴らしい戦績です。
全員野球で掴んだ、あの “優勝” の感動を忘れないでください。



福岡スラッガーボーイズでは
3年生大会と、8月の山鹿大会を残すのみとなってしまったけれど…
監督から本気で怒ってもらえるのも、後少しだけれど…

まだ終わったわけじゃない!

この時期に、何をするのか?  野球にどう取り組むのか?
一人ひとりが自分のやるべきことをしっかりと考えて
行動して欲しい…

そして

「野球は高校からが本番!」

みんなが、希望の道へ進めることを
みんなが、この悔しさをバネに
それぞれの進路で活躍してくれることを願っています。

私以上に
みんなのお父さん、お母さん
代表、梶ママ、監督、Uコーチ、Yコーチは
強く強く願っていると思います。


腐らず、焦らず…

しっかりと自分の道を進んでください。


以上
3年生 (10期生) 24人の “選手たち” に向けて…




355:そして

野球(ソフトボール)は子供が6歳になってから本番ですよ!(笑)

2010.06.15 01:49 じゅごん #//wnbboM URL[EDIT]
356:まだまだ!

じぃごんさんや
本番は “孫” が6歳になってからでしょ?

サッカー (試合は見てないけど、報道を) 見てて
つくづく思いました。
勝つことって、大事なんですよね。

でも、勝てなくっても “腐ったら終わり”

まだまだ成長過程、発展途上の選手たちに
1日も早く気持ちを切り替えて
前に、上に向かって欲しいと思います。

2010.06.15 22:23 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]
357:あら

いつの間にかランキングに参加してる~!
はやピーママに挑戦する気やな?
がんばれカメルーン。

2010.06.16 00:00 やまさきこーち #FBS4NHfE URL[EDIT]
358:カメルーンって…

私のことでしょうか…?

“挑戦” なんて、とんでもない!
私は新参者、若輩者ですから…
長く続けていらっしゃる方々は、スゴイなぁと思いますよ。

小学生ソフトボールや少年野球の指導者も然り…

2010.06.16 10:59 オリーブ #DjvZa1V. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

