FC2ブログ

2012年02月08日 の記事一覧

再会

仕事帰りの立ち寄った
ごくごく近所のコンビニ

高校生らしき男女が
キャッキャッ♪ と
楽しそうにお買いものをしている横を通り過ぎて
朝食となるべくパンを物色中

その高校生らしき子の一人から
突然、声をかけられ…

「あの~」
「ジブン、覚えてますか?」

へっ?

びっくりして、マジマジと顔を見てみると…

もしかして
アンタ、○○○○○○?

「そうっす!」

ひぇぇ~!
名乗らなかったら
絶対、わからん!

当たり前だけど
とっても大きくなって
その上、結構イケメンになって (笑)

「変わらないっすね!」
「ジブン、すぐにわかったっす!」

あら~、そぉ?
お世辞も上手になっちゃって (爆)

って、そりゃあね
12歳と17歳の5年間と違って
41歳と46歳の5年間では
せいぜい小じわや白髪が増える程度で
見間違うほどの変化はないものなのだよ!



小学校1年生の入学とともに
LPに入部した
4つ上のお兄ちゃんについて
2歳くらいからずっと
練習や試合に来てて

先輩のお母さんからいただいた
「背番号 00番」
のユニフォームを着て
みんなの人気者だった子なんだけど

あの子が
もう高校2年生になってるんだ!

歳をとるはずだわ…



でも、こうして
立派に成長した卒部生が
声をかけて、あいさつをしてくれるって
嬉しいものですね!



ちなみに、この子のお兄ちゃんは
息子の1学年下なのだけど

この子も、近所の別のコンビニで
バイトしていて…

そこに寄った時に
あいさつしてくれたんだけど
これがまた
名乗ってくれないと、絶対にわからないくらい
すっかり様変わりしてて

いゃ~、全然気がつかなかった!

「僕は気づいてました」
「(話しかけようか) どうしようか…」
「迷ったんですけど…」

「もう、今日で3回目なんで!」

過去に2度
この子に気づかないまま
買い物をしたらしい…



他にもこんなことがあってるんだろうな?



せっかくの嬉しい再会に
気づかないなんて…
もったいない!

今度から
近所で買い物をする時には
気をつけよう!

そして、誰に会うかわからないんだから
たとえ近所でも
キッチリお化粧をして行こう!


と心に誓った出来事でした

スポンサーサイト