FC2ブログ

2010年03月02日 の記事一覧

愛すべき 「爺」 その3

優勝から一夜明けても、未だ興奮冷めやらぬ感の、親愛なる ‘爺’ 。
またまた、昨日もやってくれました。




昨夜の9時46分、爺から電話が… (またかい?)



爺 「〇美 (私のことです) 、おまえ、引越したとか?」

私 「はぁ?」

爺 「いや、八田の写真ば載せてもろうたけん、あい (注:掲示板) ば書こうとしたばってん、あい (注:パスワード) がわからんけんが…」

私 「あぁ、パスワードね。メールで送るよ」

爺 「いや、そい (注:パスワード) は、もうよかと」


いいんかいっ?


爺 「そいでな、久しぶりに (デビルのひとりごと) ば見たら、お前が引っ越したって…」



それっ? しかも、遅っ!



私 「あぁ、あれはね、別のブログを始めたってことで。 矢印↓の下に ‘オリーブです!’ ってあろう?」

爺 「… ? ? ?」 (← たぶん、爺の頭の中は、こうなっていたはず)


ブログとか掲示板とか、たぶん携帯でしか見たことないし
どんな 「仕組み」 になっているかなんて、全然わかってないはず。
だって、携帯のメールだって、タイトル欄に本文打って
本文は空で送ってくるなんて、日常茶飯事だし!
掲示板の投稿だって、色んなチームにずいぶんとご迷惑をかけてまわっているはず。

う~ん、こんな爺に、何て説明したらいいのか…

結局
私 「… 今からメールを送るけん、見てみてん」

ということで、 ‘オリーブです!’ のURLをメールして、待つことしばし。



そしてブログには、爺からのコメントが!

「つながりました?」 



「つながりました?」 って… (爆)
だ~か~ら、意味わからんって!
一体、誰に向けて、何を確認してるの?

これって、もしかして…
私宛にメールを送ったつもりなんだろうか?




と、また爺から電話が!

「返信は、どげんするとな?」




しっ、しっ、質問の意味が、わかりませ~ん (涙)



私 「さっき、コメント書いたろ? あれはどんなしたと?」

爺 「あぁ、つながっとるな?」




誰か、私を助けて~!

毎日、こんなんだったら
ブログの更新で、私は寝るヒマないです (笑)



さて、爺からまともな 「コメント」 が入るのは、いつの日になるのか?
みなさま、乞うご期待!




スポンサーサイト